参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

まつ田

まつ田1

旭川市2条通6丁目、昭和通り沿いの「らーめんまつ田」。

繁華街サンロクの一角にあるラーメン屋さんです。

何より深夜遅くまで営業しているので、〆の一杯のお客さんも多いです。

まつ田2

入口の看板には旭川ラーメン大賞受賞とあります。

確かに、随分前に地元月刊誌の北海道経済という雑誌が企画していました。

一時は地元でも盛り上がっていましたが最近は聞きませんね。

まつ田4

まつ田6

まつ田3

まつ田5

ラーメンには「こってり」と「あっさり」があるようです。

値段は850円、トッピングを追加すると千円以上になります。


さて、まずは見た目で。。。。何だか寂しいです。

あっさりは。。。単純にあっさりしたお味。

こってりは。。。豚骨系ですがそれほどこってりではないですね。


ん~、食べ物の評価は難しいですが、コスパが悪すぎる感は否めません。

麺も私が思う旭川ラーメンとはちょっと違うような気もしました。


まぁ、サンロクで程よく呑んで、〆の一杯には丁度いい味加減かと思います。

でもな~、旭川ラーメン大賞ってなんだったんでしょうね。



banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.