参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

間宮堂

「ラーメンは北に来るほどうまくなる!」。

このフレーズの真偽の程は別にして、最北宗谷岬の間宮堂。

冬期間はお店までの道路がふさがるため5月頃からの営業です。

間宮堂1

間宮堂2

間宮堂3

今年初の間宮堂。

少々遠回りしてでも食べたくなるのが、ここの塩帆立ラーメン、800円。

待ち焦がれていたので今日は大盛。

ビジュアルが良いですね。

丸ごと帆立、メンマにナルト、そして麩。

この麩が稚内ラーメンの特徴の一つです。

間宮堂4

細麺、魚貝のだしのきいた透明なスープ。

文句なしにおいしいラーメンです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.