参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

IMG_5231 (1024x768)

IMG_5219 (1024x768)

大阪のシンボル通天閣。

そのまわりを取り囲むように、これぞ大阪、と言わんばかりのお店が並びます。


道順は地下鉄「動物園前駅」からじゃんじゃん横町という小路。

その狭い小路を抜けてディープなお店が並ぶ一帯が新世界です。

IMG_5218 (1024x768)

名物の串カツ屋、寿司屋、射的や碁会所、衣料品店などまさにいろいろ。

そこらじゅうから関西弁が飛び交っています。

IMG_5225 (1024x768)

IMG_5226 (1024x768)

IMG_5227 (1024x768)

IMG_5230 (1024x768)

IMG_5231 (1024x768)

串カツ屋さん「赤坂屋」。

ガイドブックの名店より地元密着のお店を選びました。

結果は正解です。

お店のスタッフもお客さんも親切で楽しくおいしく頂きました。

IMG_5232 (1024x768)

IMG_5234 (1024x768)

IMG_5236 (1024x768)

IMG_5238 (1024x768)

IMG_5240 (1024x768)

続いてのお店は佐兵衞寿司、じゃんじゃん横町にあります。

注文は三貫で200円から300円位、回転寿司並み、いやそれよりお安い。

旬のハモや鮎、水なすなどいろいろ頂きました、おいしかった。


新世界、すっかり気に入りました。

大阪は食い倒れの街といいますが、食べる事への貪欲さには驚きます。

安くておいしい、そして各お店のこだわりは素晴らしいです。

IMG_5242 (1024x768)

さんざん食べてお腹はいっぱい。

それでもついつい並んで買いました、551、えび焼売と豚まんです。


部屋に戻って、ビールと一緒に夜食で頂きました。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.