参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

福助

仕事で行く事の多い名寄市。

お昼にかかる事も多いのですが、なかなかお気に入りのお店が見つかりません。


気のせいか、以外とラーメン屋さんが少ないような。

そんな中でお気に入りのラーメン屋さんが「福助」。

名寄市立病院の裏側です。

福助1

福助2

メニューには「らーめん」と「二八手打ちそば」。

麺中心のお店です。

福助3

福助4

本日頂いたのはしょうゆチャーシューメン(900円)にカツオのおにぎり(120円)。


スープは魚貝のダシが効いたさっぱり系。

麺は細麺のストレート、風連の米澤製麺。

具はもものチャーシューが4枚、ナルト、ほうれん草、メンマにたっぷりのネギ。


麺を覆うほどのスープにうっすらと油が蓋をして、いつまでも熱々。


スープ、麺、バランスの良い具、全てが好きなタイプのラーメンです。




最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ