参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

間宮堂4

間宮堂7

ゴールデンウィーク頃から雪の降り始めまでの期間営業。

宗谷岬から宗谷丘陵への急坂を上った先にある「間宮堂」。

ほたてラーメンが美味しいお店です。

間宮堂2間宮堂3

間宮堂5

今シーズン初のほたてラーメンの塩。

ほたては少々小振りになった気がします。

スープも透明感がなく濁り気味なのは気のせいかな。

間宮堂6

いつもはラーメンかカレーの単品なんですが、今日はセット。

半カレーを付けました。

店内では結構この組み合わせのお客さんが多いです。


この界隈ではほたてカレーがメニューに載るお店はたくさんあります。

その中でも、間宮堂のカレーは特に濃厚。

間宮堂

やっぱり美味しい間宮堂。

遠回りしてでも食べたくなるお店です。




最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ