参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

解放区

解放区1

旭川市豊岡9条5丁目、斜め通りの中程の喫茶店「解放区」。

以前は何度となく通っていたお店ですが、久々の訪問です。

解放区2解放区3

中央に盛られたライスにドーナッツ状の真っ黒のルーが特徴的なカレー。

今日は、もうその懐かしい味の決め打ちです。

そして、てんこ盛りのチキンカツがのっかったチキンカツカレー(950円)。

解放区4

ほたての形の大きな真っ黒いお皿。

よく煮込まれた真っ黒いルーにはビーフがゴロゴロはいっています。

ドーナッツ状のルーの中心は、ドーナッツ状のライス、凄いボリュームです。

その中心に熱々のカリカリサクサクのチキンカツが6個も乗っかっています。

解放区5

口の中をやけどしながら大満足においしく頂きました。

しかし、加齢に依るものか、このボリュームはほぼ限界。

濃いめのルーもキツくなったとは・・・。


とても個性的でボリュームいっぱいの美味しいカレーです。




最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ