参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

hifumi

hifumi1

連日続く厳しい暑さ。

車のディーラーとの約束時間の調整で涼を求めて行ったお店「hifumi」。

旭川市5-6仲10丁目のビルの1階にある、美味しいかき氷のお店。


この日の旭川は35℃。

考えることはみんな一緒で、お店の外には行列。

結構待つのでさらにヒートアップ。。。。

hifumi2hifumi3

店内は冷房は効いていません。

たしかに、暑さの中で食べるかき氷の美味しさは伊勢の赤福氷で経験積み。

赤福氷の記事は → こちら

hifumi4

マンゴーみるくにあずきをプラス。800円+100円。

hifumi5

こちらは抹茶みるくプラスあずき。700円+100円。

おやおや、追加した小豆は見当たりませんね。


見た目のかき氷は今まで食べたかき氷とは随分違います。

口溶けが良く、ふわふわな食感です。

そして食べ進むと出てくるのが、おずきです。

hifumi6

hifumi7

マンゴーとみるく、確かに甘いですが、甘過ぎもなく。。。

あずきの甘さも良いです。

そして、いつも思うことの解決策がこれでした。

食べ進んで薄まったところで追加シロップが出来るんです、無料で。


まあ、それにしても店内は満席、外にも次々並んでいます。

一瞬の涼ではありますが、美味しいかき氷。

この日は皆さん食べていたのはかき氷でしたが、ランチなどもあるようです。





最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ