参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

来々軒

来々軒1

豊富町、国道40号線よりJR宗谷本線方向に少し入ったところ、「来々軒」。

名前が良いですね、来々軒。ラーメン屋さんを代表するような名前です。

来々軒2

来々軒3

暑い日には熱いラーメン。

宗谷管内も35℃越えなんて信じられないような暑さ。

一瞬「冷やしラーメン」に傾きかけましたが、やっぱりラーメン。

今日はチャーシューメン(醤油)830円です。

来々軒4

美しい眺め。

濃そうだけど澄んだ醤油色のスープにうっすらと覆う油。

麺が見えないほどのたっぷりとしたスープが嬉しいです。

市販品とはあきらかに違うメンマにしっかりとした堅さが伝わるチャーシュー。

来々軒5

来々軒6

鶏がら系のスープに細縮れ麺。

具はメンマとネギ、そして5枚のチャーシュー。

絶対に間違えのない安定した昔ながらのラーメンです。

おいしく頂きました。






最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ