参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

かしわ03

やっぱり帯広と言えば豚丼。

帯広に来る度、ほぼ毎回どこかで食べる豚丼。

かれこれ15~6店舗になりますでしょうか。

豚丼については → こちら

かしわ1

かしわ02

豚丼に人気店のひとつ「レストハウスかしわ」。

帯広から離れた、どちらかと言えば不便な場所の更別村にあるお店。

その支店が音更町に出来ていました、嬉しいです。


更別のかしわには何度となく訪れましたが、いつも満席。

とてもじゃないけど半端な待ち時間じゃなかったのでいつも断念していました。

かしわ5

こちらは、豚丼の小。

味噌汁と漬物が付いて780円。

「小」といってもボリュームいっぱい、完璧に豚肉で丼が覆われています。

かしわ04

こちらは、豚丼の大。

味噌汁と漬物が付いて1,250円。

さすが、見事です。

まるで花びらのようにこんがりと炭火で焼かれたお肉がいち面。

かしわ

まず、特質すべきは柔らかいです。

香ばしさ、タレの美味しさはもちろんですが、この柔らかさは見事です。

さらに特徴はいろいろな部位が混在している事でしょう。


お店によっては、ロース、肩ロース、バラなどとメニュー分けしています。

しかし、このお店の豚丼はバランス良く混ざっています。

なので食べ飽きせず最後までペロリと美味しくいただけます。


人気店「かしわ」を堪能しましたが、やっぱり気になるのは本店。

必ず行ってみたいお店です。





最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ