参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

四條庵4

四條庵1

旭川市4条通り25丁目、ニトリの向いにある「四條庵」。

ボリュームのあるカツ丼が人気のお店です。

四條庵02

数年前にお店をリニューアルしてから初めての訪問、久々です。

今のニトリの場所にあったのですが、ニトリの開店に伴い移転です。


旧店舗ではカツ丼セットの大盛、カツ丼の大盛、共にKOされた記憶。

あの頃は若かった・・・、今は自嘲して大盛は御法度です。

四條庵6

四條庵5

普通盛りでこのボリューム、肉厚です。

丼を持ってみると、ずしりと重く、「やってしまった」感が。


それにしても、カツは揚げたて、たまごの加減も良い感じ。

熱々で湯気がモウモウと立っています、美味しそう~。

四條庵7

四條庵8

こちらはセット。

玉子丼と冷たいお蕎麦、美味しそうですね。

四條庵3

さすが人気のカツ丼、お肉は柔らかく、味はしっかりしています。

カツがあまりにも大きいのでびっくりしますが、ご飯の量は普通。

濃いめの味付け、ごはんにさほど浸みない程度のつゆ加減は好みの感じ。


見た目で心配しましたが、以外にも無理せず食べきれました。

やっぱり人気のカツ丼、とてもおいしく頂きました。







最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ