参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

鶴喜

旭川市末広4条3丁目、環状線モダ石油筋向かいの「ごまそば鶴㐂」。

胡麻蕎麦というジャンルでは旭川では「鶴㐂」ですね。

3-6に本店があり、呑んだ帰りの〆で利用する人も多いお蕎麦屋さん。

今日はその支店、末広店です。

鶴喜1-1鶴喜2-1

メニューの一部ですが、セット物の種類もたくさんあります。

店内はお昼時でほぼ満席、天ぷら系を注文している人が多いようでした。


今日は、検診で内視鏡を入れました。

看護師さんから、「お腹がびっくりするものは控えてね」とのご注意。

お腹の中が空っぽなので、ガッツリといきたいところですが・・・・。

鶴喜3

いい佇まいです。

この鍋のなべ焼きも良いですね。

なべ焼きそばと迷いましたが、やっぱりなべ焼きはうどんです。(890円税別)


看護師さんの言い付けを半分守って、程々お腹に優しいメニューを選びました。

鶴喜4

えび天、ナルト、かしわ。。。

むむっ、残念なのが玉子が玉子焼きなんですね。


半熟の玉子をどの段階で崩すか、が楽しみななべ焼き。

それ以外は、本当に美味しいなべ焼きうどんでした。




最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ