喫茶去

カテゴリ: 宮の杜テラス

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

確定申告1

はじめての青色申告。

今までも確定申告はしていました。

今年は家賃収入があるので申告はもちろん必要です。

白申告でも良いのですが、いろいろメリットもあり勉強にもなるので青色申告。

確定申告3

簡易簿記でも10万円の控除があるし繰越欠損も3年使えます。

その代わり帳簿付けが必要ですが、本業がそっち方面なので問題なし。

期日ギリギリに税務署に持参して無事申告を終えました。


今年は大赤字だったので還付金があるのは嬉しいです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

        参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

外観

宮の杜テラス。

この秋、オープン予定。

単身者用3世帯、2LDK1世帯、計4世帯のアパートです。


ゆったりとした敷地にプライバシーが保たれる平屋造り。

オートロック玄関でセキュリティも充実。

一般的なアパートとは趣を異にするテラスという名の集合住宅です。

間取01

単身者向け居室は必要にして最小限のプライベート空間。

IHコンロや電気温水器など贅沢な設備が充実。

全室Wi-Fi環境なのでインターネットは通信費を気にする事なく利用できます。

また、入居したその日からネット環境が整っているのも嬉しいです。

間取2

なんといっても注目は「テラスルーム」という名の多目的室です。

テラスルームは時間貸しのほか、月決めでの利用が可能。

約12畳のスペースは各種サークルや教室などにも利用できます。

また、ホームパーティや宴会など使い方は自由。


宮の杜テラスの居住者にはご実家のご家族やご友人がお泊まりできます。

まさに多目的に利用できる「テラスルーム」。


新しいライフステージがはじまります。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

        参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

アパート1-1
以外と短い構想期間だったアパート建設計画。

過疎化が進む小さな街で、無謀とも思える投資を始めることにしました。


構想期間は短いけど、それとは別に今まで自分の中で貯めていた様々な想い。

それらの点と点が、以外にもアパートという形で線で繋がりました。

そして、いよいよスタートです。

アパート2

アパート1

平屋建て、単身世帯3戸、バリアフリー世帯用1戸。

このテラスにはもう一つ、多目的室を備えた集合住宅です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

このページのトップヘ