喫茶去

カテゴリ: ゴルフ

      参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪



ゴルフ1

素晴らしい天気が続いています。

ぬけるような青空、風も微風、乾いた空気が気持ちいいです。

まさにゴルフ日和。


中頓別ゴルフ倶楽部、オープン杯が名寄白樺カントリークラブで開催されました。

ゴルフ2

スタートからホールアウトまで約4時間半。

歩いた距離は8.86㎞。

アプリ上での消費カロリーは1217kcal 、ココイチのカツカレー位かな。



スコアー云々は別にして、やっぱり青空の下のゴルフは楽しいです。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ゴルフ部1

中頓別町の同好会、愛好会の中にあっても長い歴史と伝統のあるゴルフ倶楽部。

一時期ほどのゴルフブームではないにしてもゴルフを愛するファンは少なくありません。

しかし、ご多分に漏れず当倶楽部も高齢化が進み予定のコンペも中止になることも。

ゴルフ部2

きれいな芝生の上で自然を満喫し、青空の下でプレーが出来れば最高です。

ゴルフの後はクラブハウスのお風呂でくつろいで冷たいビール。

心身ともにリフレッシュできる楽しいスポーツです。

ゴルフ部3

今年のゴルフは満足のいくスコアーではありませんでした。

しかし、シーズン締めくくりの忘年会のビンゴでは同着優勝。

じゃんけんで敗れはしましたが、なんとも縁起の良い忘年会となりました。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ
.

       参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

ゴルフ1

北海道にはたくさんのゴルフ場があります。

とは言っても旭川より北となれば数えるほど。

そんな中、名寄白樺カントリー倶楽部はオープン50年の歴史ある人気のゴルフ場です。

ゴルフ2

中頓別ゴルフ倶楽部の稚内信金杯・月例杯。

とは言っても参加人数は減少の一途。

ゴルフ人口の減少は持ち直していると聞きますが。。。。

 

 

練習不足は否めません。

スコアーの結果は満足できませんが、久々の楽しいゴルフで大満足です。


banner (2)

最後までお読み頂きありがとうございました

 こちらにも参加しています!

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

f37c541c.jpg


7c01788b.jpg


5月に開かれた中頓別ゴルフ倶楽部のオープン杯。

好天に恵まれた名寄白樺カントリー倶楽部で開催されました。

a0fbe08e.jpg


9ade9133.jpg


コースは別として、以外と情報が少ないのがクラブハウスのレストラン。

北海道はハーフでの食事の習慣がないのであまり関心が無いのでしょうか。

でも、ゴルフ場定番のオニオンスライスはしっかりありました。


さて、今日は午後からのプレーなのでお昼ご飯を頂きました。

験を担いで「カツカレー」。

・・・・プレー前には少々重すぎましたが。。。。

cd17d892.jpg


一位とニアピン。

ゴルフで一位は実質三位。

カツカレーが良い結果を出してくれたのでしょう。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

   ↑ 参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

aeefbe92.jpg

8345513c.jpg

名寄の三代目さん企画「蕎麦ツーリング」。

      詳しくは三代目さんのブログで → こちら

旭川組と士別で待ち合わせてまず目指すは多寄のおそば屋さん「淳真」。 

      お店のHPは → こちら

11台のミニで士別市街地を抜けて多寄まで、プチプチツーリング。

今日は中頓別ゴルフ倶楽部の月例コンペ。

一旦途中で蕎麦ツーリングを脱けて名寄白樺カントリー倶楽部へ向かいました。

d5515019.jpg

27c1f262.jpg
 

連日30℃程の名寄市。

日照りが続いて雨も恋しいでしょうがフェアウェイもグリーンもきれいな芝がびっしり。

さすが道北の人気コースですね。

067375a2.jpg

7ca9cb69.jpg

暑さとタフなコースに悩まされながらも最後はバーディ、パーでホールアウト。

ご機嫌でホールアウトして蕎麦ツーリングを終えて三代目祭会場に合流。

会場(三代目宅)では丁度焼肉の真っ最中。

道内各地から集まったいつものメンバーで楽しいBBQ。

とっても長くハードな一日でしたが充実したイベント三昧の一日でした。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

7bd12866.jpg

行ってきましたANAオープン。

「札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース」でトーナメント決勝最終日です。

さすがに全日空の主催ともあってギャラリーを楽しませる工夫が盛りだくさん。

美しく管理された名門コースで一流選手の見事なプレーを目の前で観戦。

さらには、たくさんのグッズも頂き大満足の1日でした。

そして阪東忠義プロによる「観戦ガイドツアー」にも参加。

約2時間、各自インカムを渡されてプロによるガイドを聞きながら観戦です。

普段聞くことの出来ない魅力的なお話しや観戦のポイントを楽しく解説して頂きました。

61062e6d.jpg

上位の組には石川遼選手や池田選手、片山選手などお目当てが目白押し。

最小限の移動距離で息詰まる接戦を目の当たりに見ることが出来ました。

感動のプレーを最高のコースで観戦。

次回も是非参加します。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

8fe94ab7.jpg

豊富町、サロベツカントリークラブ。

豊富温泉の近くの丘陵地に広がるゴルフコースです。

2年ぶりのこのゴルフ場、天気が良ければ雄大な利尻富士も望めます。

しかし、生憎の雨。

上下カッパに傘を差してのゴルフは久々です。

27a3fb82.jpg

今回の秘密兵器はコレ!

石川遼の名を冠したゴルフ用ソックス「RYO」。

筑波大学とナイガイが共同開発し、なんと、靴下で飛距離を伸ばそうという優れもの。

28118480.jpg

様々な靴下を扱うセンティーレワンさんのモニターに選ばれ、早速試してみました。

五本指でキッチリと締め付けられる感じは気持ちいいです。

特に足の真ん中の土踏まず辺りと親指の締め付けはギュッとしています。

なるほど、これが疲労を軽減する機能なんですね。

さて、本日の結果は・・・・

もちろん靴下でスコアが良くなるとは思えませんが、足の疲労は軽減したと思います。

雨の中、約7.7㎞、4時間のラウンドも苦にはなりませんでした。

しかし、何と今シーズン最悪のスコアは、もちろん足のせいではなく腕によるものです。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

        Sentire-Oneファンサイト参加中

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

・・

    参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

b510fb0c.jpg
 

稚内市、宗谷岬に程近い丘陵地に日本最北のゴルフコースがあります。

ノースバレーカントリークラブ、この日が初めてのプレーです。

.

丘陵コースですがフェアウェイもほとんど傾斜がありトリッキーなコース。

2打目からもOBがあったりハザードや池もあったりで面白いコースです。

この日はカートを使わず歩きでした。

約7キロを上ったり下ったりで大汗をかきながらとても気持ちのよいラウンド。

おかげで本年一の好スコアーとなり、とても満足なゴルフができました。

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ


。   
参加しています! ポチッとクリックよろしくね♪

6827301c.jpg
 

素晴らしすぎる好天に恵まれた日曜日。

今年、初のラウンドです。

今年から仲間に加えて頂いた「中頓別ゴルフ倶楽部」。

その倶楽部、本年第1回目のコンペ「会長杯・オープン杯」が催されました。

初めてラウンドする大先輩諸兄とも楽しいゴルフ。

プレーヤーにも天気にも恵まれた大満足の1日でした。


。¥

[E:heart04][E:heart04]最後までお読み頂きありがとうございました[E:heart04][E:heart04]

。。。。。。。こちらにも参加しています!

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ にほんブログ村 車ブログ イギリス車へ

人気ブログランキングへ

日本一周ミニカーリレー&人気ブログランキング

       ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

   

410bc4d1.jpg
 

616606ad.jpg

財政再建団体に陥り一躍全国の注目を浴びた夕張市。

日出クラシックパークツーリングの帰り、観光地・夕張を訪れました。

向かった先は花畑牧場・夕張希望の丘

花畑牧場はスルーしてお目当ての所さんの世田谷ベース夕張出張所へ。

53c3eb44.jpg

da9905c4.jpg

驚くほど狭いブースに所さんのコレクションが展示されています。

所さんの番組、雑誌で見かけた品々が多数有って、面白いです♪

でもね、何某かの販売があると嬉しいのですが。。。。

25a24de4.jpg

a5e64043.jpg

気になったのは所さんの「パラレルハンマーアイアン」

ハンマーにヒントを得て、模して作ったというこのウエッジ

ひょっとしてバンカーの苦手克服になるのかと妄想してしまいました。

3d9314ca.jpg
   

もう一つのお目当ては北野武アートギャラリー。

こんな事も出来るんだね~と思わせるビートたけしさんのアート。

らしいと言えばらしい作品の数々。

ぐるっと一回りし、帰りも花畑牧場はスルーして帰りました。

人気blogランキング ←人気のブログはこちら

このページのトップヘ