人気ブログランキングへ

   ↑ 参加してます! ポチッとクリックよろしくね♪

e9367905.jpg

やっぱり暑い夏にはカレー!

”道の駅びふか”2階のレストラン「あうる」では本格的なインドカレーがいただけます。

カレーを食べにこの道の駅に立ち寄るお客さんも多いとか。。。

487cbe4b.jpg
  

たぶん道北では有数の利用客の多い”道の駅びふか”。

駐車場は観光バスをはじめ、乗用車、トラックで混み合っています。

b727e216.jpg

6e391cb2.jpg

階段を上って2階がレストラン「あうる」。

豊富なメニューの中でひときは目立つのはカレーです。

『インド人コック直伝本場インド風カレー』と添え書きが。

また、パンフレットには・・・・

   玉ねぎ・トマト・野菜を擦りおろし煮込んだルーに野菜のエキスと特製スパイスで

   仕上げた絶妙な本場インドカレーをご堪能ください。

んむ~、良いんじゃないですか~♪

5c6ad962.jpg
 

7c7324ac.jpg

注文したのはチキンカレー。

辛さはお好みとの事なので一番辛い「激辛」で、もちろん「大盛」。

まあ、カレーを注文する際の”おきまり”ってやつですか。。。。

盛り付け方は至ってオーソドックス、純日本風。

しかし、カレーの方は専門店かのような、いわゆるインド風。

小麦粉類を使わず野菜とスパイスのみでとろみを付け、実にパンチの効いたカレーです。

激辛という程には辛くなく、大盛という程では大盛でないのはちょっと残念ですが。

7444909e.jpg

もう一つ”道の駅びふか”の名物が「コロッケ」。

ヒリヒリするお口の中を揚げたてホクホクの男爵コロッケでお口直し♪

満足満足♪♪

人気blogランキング ←人気のブログはこちら